なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射のチャンスを逃さない

相手のちょっとした矛盾がおれの頭の血管を2.3本切れさせる

 

どうも、最近キレッキレのナツです。

 

自分が泣く時は、過度に相手の期待を見積もっていた時です。
つまり相手じゃなく自分に愚かさを感じているのです。

 

信じれるのは自分しかいねぇ!!!!

 


って事で、ホルモン注射を打つ上で、

自分が逃したくないチャンス伸びしろ気をつけている点を紹介します。

 

 

【朝起きてまず背伸び】

持論ですが、身長は

成長ホルモン×性ホルモン」で伸びると思っています。

 

そして、

・身長の増加を止める要因がわかっていない

・男性ホルモン注射を打った後、身長が伸びたFTMがたくさんいる

 

 

成長ホルモンは十分な睡眠運動適切な食事で大人でも分泌されます。

そして、性ホルモンは注射で一定量増やすことができます。

 

そのため、身長が低くなることはなくても、伸びる可能性はあると思ってます。

身長が伸びる=骨が伸びるなので、

朝起きたらまず”骨伸びろーーー”と願って伸びをしています。

あとは懸垂機にぶら下がったり…

 

男としてのプライドですね。笑 最後のあがきです。

笑いたいやつは笑ってくれ!

 

 

 

筋トレをする

 

これはもう鉄板ですね。

ホルモン注射を打ち始めた時点で

身体が急激に男に変化していくわけですから、

身体が男性ホルモンに慣れる前に筋肉も成長させておいた方がいいと思ってます。


ちなみに、一年前最初にジムに行ったとき、

扱える肩のマシン重量は10キロしか持ち上げることができませんでしたが、

今は40キロまで持ち上げられます。

 

f:id:Ri9Gr:20220326232432j:image

 

まだ中学生みたいな体型ですが…泣

 

あとは胸トレ×ホルモン注射で、乳房も小さくなりました。

これは断言できます。

大きい人でも垂れるのを防ぐことができるので、特に胸と肩おすすめ。

肩は肩幅広くして、小顔効果も狙えますからね。

 

 

 

声質を意識する

現在ホルモン注射3本目ですが、最近声の変化が著しいです。

意識して女の声を出すことができなくなってきています。

 

声変わりの時期に大声を出す、甲高い声を出す、泣き喚く

など、無理に声を出すと危険みたいです。

 

最悪、ガラガラ声になったり、酒焼けみたいな変な声になるので、

無理に高い声を出さないよう意識してます。

 


ジャスティンビーバーも昔よく好きで聞いてたのですが、

変声期を乗り越えて上手く声変わりできてますよね。

トレーナーに声の出し方を教わったらしいですが、自分も教えてもらいたい...笑

 

 


ニキビのために肌ケアを欠かさない

男性ホルモン注射を打ち始めたらほぼ全員悩むことなのではないでしょうか。

自分も1本目は全く変化がありませんでしたが、

最近になって、頭皮と首の後ろにニキビができ始めてきました。

 

男性の肌は女性に比べて皮脂の分泌量が2倍なのに対し、

水分量は女性の30~50%だそうです。

 


肌のために意識してるポイントは

・化粧水、乳液等保湿を欠かさない

・脂っぽい食事を避ける

・たくさん寝る

 

シンプルでわろた

 


遺伝要素もあるみたいですが、

ニキビに困ってて大変という方は、

ニキビ ジヒドロテストロン」と調べてみるといいと思います。

 

いやぁ、ホルモンは奥が深い。

 

f:id:Ri9Gr:20220326232444j:image

ちなみに使ってるのはこんな感じ。

安くてもつけるのを習慣化する方が何倍も大事だと思います。

 

 

 

毛深くなる前に脱毛

脚や腕が毛深いとなんか男感を感じてイイ!

みたいな方もいるとは思いますが、

もし毛深いのが嫌であれば、脱毛はまじでおすすめします。

 

f:id:Ri9Gr:20220326232454j:image

まだホルモン注射3本目ですが、毛には今のところ影響を感じてません。

 

たしかに、脇とか脚はちょっと生えてきたかな?と思うところはありますが、

ホルモン注射打つ前の方が何倍も毛深かった

 

 

ホルモン注射を打ってから意識しているところはこんな感じですかね!

あとは積極的にカフェインを取る身体を清潔に保つ

姿勢や服装、身だしなみを整える

 

これらも間接的にテストステロンを上げると思っています。

自信って大事。

 

これから男性ホルモン注射を始める方も、始めてる方も、

男性でも、更年期で悩んでる女性でも

割とどの層にも効果的かとは思います。

 

参考になれば幸いです!

 

 

 

 


 

 

※海外移住を夢にアフィリエイト広告を貼らせていただいています。

ポチっとしていただけると大変助かります…!