なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射5本目。そこは生えなくていいよ...

こんにちは、ナツです。

 

最近親知らずが生えてきて、その部分がまぁ痛い。

 

歯の進化VS顎の進化 は顎の勝利ということで、邪魔者の歯を抜いてきたわけですが、

まさか歯医者行って当日抜かれるとは思わなかったよ?☺️👊

 

f:id:Ri9Gr:20220416193252j:image

↑20年後差し歯にでもします

 

 

ってことで、ホルモン注射を打ってから色々なところが伸びてきたので、

今日も変化を書いてきます。

 

 

【声】

youtu.be

 

なにわろてんねんって感じですが、

色々ツッコミどころがあって笑ってしまいました

 

4本目〜5本目までの変化がえげつない!

1週間ごとにどんどん声が低くなりました。

※前回のブログで声の動画を上げましたが、この1週間でさらに低くなりました。

 

声もひっくり返るし、喉も痛いし、1番変化を実感してます。

 

 

【毛の量】

1番変わったのはすねですね。

他はあんまり変わらない...?

 

と思ったのですが、

今日鏡を見てびっくり

「ひ、ヒゲが生えてきてる...‼︎‼︎」

 

f:id:Ri9Gr:20220416194009j:image

写真だと分かりづらいのですが、

明らかに産毛の量が女子時代より多い...と言うか濃い。

 

内心、『頭以外毛はいらないのよ〜やめちくり〜』と思ってますが、

まぁ強さの象徴(?)って感じで温かく見守ろうと思います。

 

【肌質】

 

f:id:Ri9Gr:20220416193447j:image

f:id:Ri9Gr:20220416193558j:image

首と背中のニキビがやかましいので、ブラシ買いました。

擦る時めちゃめちゃ痛かったけど、ニキビ撲滅のために負けない。

 

顔は乾燥肌→脂性肌になりましたね〜...鼻の下とあごがあぶらっぽい。

 

女性の身体って綺麗なんだな。って改めて気づきました。

身体は野蛮になっても心だけはピュアでいたい。

 

 

【筋肉】

 

肩〜胸、腕、上半身が分厚くなった。

体重増えたのに懸垂が軽々とできる。

 

ただ、手の質感?というか形は相変わらず。

 

昔から手は固くて、女の子と手繋ぐたび『柔らかいな〜🥰』と思っていたのですが、

ゴツさは増しませんな。

 

指先が細いのが女っぽく見えて「😕」なので、手の形変わってほしいなーと思う所存です。

 

 

【身長・体重】

 

f:id:Ri9Gr:20220416210302j:image

 

アカン。アカンて。

 

1ヶ月ごとに1キロ増えていく予定が、

2週間で1キロ増えています。

 

ポテチのり塩味にハマった罪ですな。(週4で食べてた)

 

けど、体重の割に見た目の変化はあまりないです。

ぜい肉が付いたってよりかは、ひとまわり大きくなった感。

 

これから夏にかけて肌を出す機会も増えるので、しっかり食事管理します。

 

 

【その他】

 

・首が太くなった気がする(現在首まわり32㎝)

・体調に変化はなし

・あまり落ち込むことがなくなった

 

こんな感じですかね!

やっぱりホルモン注射始めて良かった。

戸籍とか肩書きはこだわらないけど、ありのままの姿でいれるのが嬉しい。

 

これでホルモン注射5本目が終わりましたが、

次からは3週間おきにしようかな?

 

150mg-2週間の方も多い中、

250mg-2週間はちょっと体に負担かかるかなぁ...と思うので。

 

 

次の6本目も随時経過報告しますね。

それではまた!

 

 

 

 

www.amazon.jp

 

※恐縮ですが欲しいものリストを公開しています。

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!