なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射6本目+2週間。声変じゃない…?

こんにちは、ナツです。

 

徐々にホルモン注射を打つ間隔を空けているので

「あれ?今日注射の日だっけ?」と勘違いしましたが、

実際は来週みたいです。

 

250mgー2週間はかなり攻めたスパンだったなぁと

我ながら感心します。笑

 

 

【声】

youtu.be

この期に及んで(?)まだ声変りが続くのに驚きます。

2年間ぐらいは安定しないだろうとみてますが、

いったい自分がどんな声になるのか想像がつきません。

 

あとは、職場の先輩に初めて声について指摘されましたね。

「ナツさん喉とか声大丈夫ですか?」と。

あー、ちょうどいい機会だ。と思ってホルモン注射していることを伝えました。笑

優しい方は少し不安そうに話を聞いてくれます。

けど、意外と大した変化はないんです。笑

最悪頭禿げるくらい。

 

 

【筋肉】

f:id:Ri9Gr:20220515232255j:image

ここのところ体調を崩していてあまり筋トレができていません🥲

ただ、ふくらはぎ・二の腕なんかは特に筋トレをしているわけではないのに

前より筋張って見えます。

 

 

【生理】

f:id:Ri9Gr:20220515232212j:image

実は完全に止まりました。

もう2か月前を最後に生理が来ていません。

本当、めちゃめちゃ楽です。生理用品代もかからないし。

女性はもっと手厚く保護されてもいいと思うよ。

 

 

【毛】

f:id:Ri9Gr:20220515231221j:image

えっとちょっとまじで汚くてごめんなさい...

特に下半身の毛が濃くなった気がします。

 

本当は先週脱毛予定だったのですが、体調崩してて行けず...(´・_・`)

薄汚い野獣系を目指してるわけではないので勘弁してください🤢

 

 

【ニキビ】

f:id:Ri9Gr:20220515232235j:image

f:id:Ri9Gr:20220515232238j:image

なぜかここにきて顔のニキビが落ち着きました。笑

ひどいのは首から胸、背中にかけてですね。

 

弟の背中のニキビも同じような感じなのですが、弟曰く

「もうずっと治らないんだよね」とのこと。

一生これと付き合うの...?おわた

 

 

 

【体重】

f:id:Ri9Gr:20220515232448j:image

昨日時点で、48.2kg→48.3kg

ただ、今の体感50キロ以上ある気がします。笑

正直、痩せないといけない理由がないんですよね...

好きな人でもできない限り、太り続ける気がしそうで怖いです。

 

 

【その他】

・体臭の変化は特に感じません

・鼻の下の髭は若干濃くなったが、アゴは全然。

・まつげ濃くなった?

・メンタル安定

 

こんな感じですかね。

最近は特に環境の変化やストレスがないので、メンタルが不安定になるようなこともないです。

逆に少し刺激が欲しいくらい。笑

 

 

って感じで、ホルモン注射始めてから約3ヶ月弱の現状報告でした!

 

このまま続けてって、ブログのタイトルが

【ホルモン注射50年目⭐️】とかになったら最高ですね。

 

それまで元気でいれますように。

それではまた!

 

 

 

www.amazon.jp

 

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!