なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】禿~男性ホルモンの暴走~

こんにちは、ナツです。

現在ホルモン注射13本目、あと4日後くらいに14本目打とうと思っていますが、

ちょっとホルモンの暴走が始まってきたので、備忘録として。

 

 

【声】

youtu.be

いつも動画に不備がないか確認してアップロードするんですけど、

話がつまらなすぎて3分くらいで眠りにつきました。

これは睡眠用BGM or ヒーリングミュージックとして使用したほうがよさそうです。

 

次回は写真で女→男への変化を遡ろうかなと思ってます。

幼少期勘違い学生時代酒狂い社会人時代改造人間の今って感じで紹介していこうかなと。

 

これ書いてて今気づいた。1番クレイジーな時期今かも

 

 

【肌】

f:id:Ri9Gr:20221004005804j:image

前回のブログでもニキビについて取り上げましたが、

日を追うごとにひどくなっていきます。

「ニキビごときでホルモン注射やめるのは甘い」発言をした私ですが、

他人ごとじゃなくなってきてて草。

※ホルモン注射はやめる気ゼロです。

 

特に性差としてわかりやすいのが眉間・顎の凹凸感だと思いますが、

ピンポイントでその部位にニキビができます。

第二の思春期ニキビが今来ているみたいな感じです。

 

あとはきめが粗くなり毛穴が目立つようになりました。

やはりニキビとともに皮脂の分泌がすごいんですよね。

顔に火近づけたらたいまつとしても応用できそう。※やめてね

 

 

【毛】

 

この前全身脱毛に行ってきましたが、

傷口は光照射できないんですよね。

なので、脚の傷周りだけ毛が濃いままです。

もはやギャグ通り越して人体の神秘みたいな。

 

あとは髪の毛。

少し前バリカンで2ブロック整えたついでに

100均のすきばさみで自宅美容室開いたのですが、

なんか少し粗がある店主だったみたいで。

ちょっとトップ切りすぎちゃいましたね。

おかげで禿げてきていることに気づけました。

 

おでこは少し産毛が消えたかな

ただ、同じくホルモン注射打ってるFTMの方もうぶ毛消えたって言っているので、

まだ大丈夫かなと。

最悪スーパーミリオンヘアーでごまかします。

 

で、肝心の頭頂部ですね。

顔まではいきませんが、頭も少し脂っぽくなったなーと

ホルモン注射打ってから割とすぐに感じてました。

f:id:Ri9Gr:20221004011025j:image

f:id:Ri9Gr:20221004010003j:image

頭頂部少し禿げてきてると思うのですが、これはどうですかね?

第2断層・第3層部と比べて少し薄いような気がします。

f:id:Ri9Gr:20221004011046j:image

キングダムハーツのキャラみたいに、

後頭部から髪の毛持ってくるスタイルにすると少しマシになります。

 

 

ただ、禿の治療で女性ホルモン投与とか言われたら、

それこそホルモン注射の意味…ってなるので、

第2断層で隠すとかしてなんとか乗り切りたいですね。

 

 

【筋肉】

最近、ショルダープレスが47㎏×10repできるようになりました。

そっからは47kg×8、43㎏、39㎏…とネチネチ追い込んでます。

男性としては中級者・一般的な重量ですが、

10㎏しか上げられなかった自分としては感慨深いです。

 

 

【身体能力】

これは非常に気になっていて、かつエビデンスがなかったので

自分で実験してみました。

 

100mを何秒で走れるか

もう全力疾走したのなんて何年前だよ…って感じですが。

ちなみに学生時代:14.7秒が最高記録でした。

 

結果は…

15.5秒でした

いや下がっとるやないかい。。。。。

弟にタイム計ってもらいましたが、タイム聞いた瞬間かなりショックでした。

 

ただ、弟も昔に比べてタイムはかなり落ちていたようで、

これが運動不足によるものなのか、いまいちはっきりしません。

 

あとは鉄棒。

上半身の筋肉がついたおかげか、昔よりかなり高い位置で逆上がりができたり、

木登りなども腕力だけですいすい登れるようになったり。

上半身はより筋肉にブーストがかかって、応用が利くようになりました。

 

結論からすると、筋肉でカバーできる部分はあるものの、

身体の使い方(運動神経)に関しては特に変化なし

しいて言うなら身体能力は上がったのかも。くらい

 

割と遺伝の要素と生まれ持った能力に関しては

変えるのに限度があることに気づかされました。

ただ、努力で変えられる限界値は確実に上がったはずです。

これだけでも今やっていることに意味があると安心できます。

 

 

【体重】

f:id:Ri9Gr:20221004010341j:image

 

前回48.6㎏ → 今回49.0㎏

まぁ悪くはないです。扱える重量と比例したら

全然許容範囲。

 

年内~50㎏くらいを行き来して、筋量をあげていければOKなはず。

身長は…いまだに正式に測れてないです。

壁に印付けて測ろうかと思いましたが、

メジャーが150㎝までのしか持ってないので無意味/(^o^)\

 

 

今回のハイライトは筋量ですかね。

まだまだ伸びしろがありそうなので、電車を片手で止められるくらいの

スーパーマンになりたいです。

 

もう少しでホル注14本目に突入!

筋トレも張り切っていやっていきますよ😉

それではまた!

 

 

 

 

リスト更新しました!

www.amazon.jp

 

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!