なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【3日目】湘南で二重整形【施術中の様子】

 

 

こんにちは、ナツです。

 

3日目の状態です。

 

f:id:Ri9Gr:20220110153518j:plain

 

f:id:Ri9Gr:20220110153521j:plain

 

 

1日目と3日目の比較

f:id:Ri9Gr:20220110154401j:plain

 

 

まだまだ腫れていて、自然な状態とは言えないです。

左右差も気になります。

 

変化としては、チクチクとした痛み→痒みになっています。

周りに整形を隠すつもりはないので、じっくり時間をかけて治していこうと思います。

 

 

さて、

今日は整形当日の様子について、思い出せる範囲で書いていきます。

 

 

◆14:00 家での出来事

 

まさかの生理がきました。

連日顔も浮腫んでおり、当日も顔のむくみがあったので心配でしたが、

こればっかりはどうにもできず、そのまま病院へ。

 

◆16:00 病院到着

 

①受付でモニターの説明と支払いを先に済ませる

 

同意書と、施術の感想を書く用紙等渡されました。

※クレカ支払いのためか、楽天ポイントをつけられると勧められたのですが、

そもそも楽天カードを持っていないのでパスしました。

 

 

②パウダールームへ案内され、メイクを全部落とす

 

クレンジング、洗顔フォーム、オールインワンジェルなど、

洗顔に必要なもの全てが準備されていました。

クシや髪ゴム、ヘアバンドなどもバッチリあって好印象でした。

洗顔後はナースコールで看護師さんを呼びます。

 

 

③手術室へ


痛み止めを飲み、写真撮影をします。


すっぴんの状態で正面、左右斜め45度、
左右真横の写真撮影。

 

その後医師が来て、
目を開けてゆっくり閉じて...を繰り返し動画撮影。

 

 

④医師と二重まぶたの幅相談


まぶたの幅については、自分が納得するまで何度も要望に応じてくれました。

 

その後、手術台に横になり、笑気ガスを吸いながら医師を待ちます。

※吸いすぎると吐く人もいるから気をつけて、とのこと

この時、笑気ガスが効いているのかよく分からなかったので、強くしてもらいました。

 

 

⑤施術開始

 

麻酔後、糸を使いながら目を縫っていく感覚がありました。

ただ、意識はあったのですが、麻酔以外痛みはほぼなく、終始ボーッとしていました。笑

 

手術中頻繁に下を向いてと言われるのですが、「目を固定したまま下を向くどういうことだ...?」とひたすら考えながら手術が終わりました。

 

大きなハプニングもなく、2.30分で終了

最後に手鏡を渡され、こんな感じの二重になりましたーと確認を受けました。

 

⑥施術後

最後に看護師さんが顔面の消毒をしてくれ、メガネをかけるためにパウダールームに案内させていただきました。

 

 

 

◆17:45 病院を出る

 

約1時45分で二重整形が終わりました!

思っていたより早かったです。

 

●行きはカラコンで行ったのですが、施術中はコンタクトをつけれないので、ケースと洗浄液を持参しました。

●帰りはサングラスorメガネ、帽子が必須です。

 

目の上にマーカーを引かれるので術後の目の周りはすごく不自然です。

隠さないと周りの視線が痛かったと思います。笑

 

そんなこんなで無事、手術を終えれました。

待ち時間が少し長かったのでその間緊張していましたが、

何事もなく終われてよかったです。

 

少しでも二重手術を検討されている方に、

参考になればと思います。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

冷えピタ 大人用 増量(16枚入*3コセット)【冷えピタ】
価格:1100円(税込、送料別) (2022/1/7時点)


 



※海外移住を夢にアフィリエイト広告を貼らせていただいています…!

ダウンタイム中の目の腫れに有効です。

ポチっとしていただけると大変助かります…!