なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】怖すぎ。男性ホルモン注射を打ってみます。

こんにちは、ナツです。

 

f:id:Ri9Gr:20220219084705j:image

性同一性障害の診断を受けてもらおうにも、病院の予約が取れず、

紹介状を書いてもらってから1か月ほど進展がありませんでした。

 

今日の昼に電話してみたものの、予約は3月まで埋まっているとのこと…

予約確認の電話はこれで4回目でした。

 

”これ以上待っててはキリがない。東京の病院にでも行くか…?”

と、ネットで病院を探していました。

 

 

f:id:Ri9Gr:20220219084722j:image

すると、「自己注射とオンライン処方」という文字が。

病院名は伏せますが、アプリでオンライン診療ができると掲載されており、

半信半疑でネット予約してみることに。

 

予約はほぼ埋まっている状態でしたが、

奇跡的に当日17:00~の枠だけ空いていました。

”これに懸けるしかない…!”と、速攻で予約を済ませました。

 

そして、当日17:00。

17:10頃になっても繋がらず。

「やっぱりだめだったか~…」と諦めかけていたその時。

 

「は~いこんにちは~」

と、普通のハゲたおっさん登場。

ああ…え?と、めちゃめちゃ拍子抜けしました。笑

 

ただ、Youtubeやネットで調べる限り、ホルモン注射は診断書がないと打てないはず。※思い込み

私はまだ診断書貰ってないから、多分無理だろうな…

 

と、思っていたのですが。

 

エナルモンデポー250ml出しておくね~。5回分出しておくから」

………あっさりすぎん?(゚д゚)!

 

たしかに、過去の経歴、改名や適合手術は受けたいか。兄弟構成や親に相談したか…

など、色々と質問はされましたが、まさか診断書なしで処方できるとは思っておらず。

逆に今心の準備ができていません。笑

 

「これが注射器、これが返却に使う袋、

〇〇病院のYouTubeチャンネルに注射のやり方の動画載っているからね~。後は…」

スマホ越しにいろいろと見せてくれるのですが、

なんだかよくわからないままさらっと説明していくおじさん医師…

 

エナルモンデポーの125mlはどうなんですかね…?」と聞いてみるものの、

「いや、250mlでいいと思うよ。2週間に1回ね!

 

2週間に1回はペースが速いと思うけど…1か月に1回が普通だと思っていました。

なんて話をする余裕もなく。

 

 

「最後に顔写真撮るよ~」

 

と、なんだかよくわからないまま話が進み。

最後は手を振ってお別れしました。

今までの苦労何だったん。笑

 

ってくらい簡単にホルモン注射までたどり着けることできました。

私がもし、”実際に病院で看護師に注射を打ってもらわないと安心できない!”

というような性格だったら、もっと解決が遅くなっていたかもしれません。

 

 

 

 

f:id:Ri9Gr:20220224161107j:image

そして、いま手元に現物があります。

まさか初めてのホルモン注射を自分でやることになるとは…

正直、手が震えています。

 

 

【内容物】

 

f:id:Ri9Gr:20220224161120j:image

注射方法などの説明書きはなく、YouTubeで調べました。

打つほうの針は細いほうで、長さ2㎝くらいです。

 

 

【内訳】

 

エナルモンデポー250㎎ 5回分 11,000円  ※1回分:2,200円

・カウンセリング料 3,000円

でした。意外と安い。

 

次回以降カウンセリング料がかからず、アプリでの注文になるので、

めちゃめちゃ楽になりそうです。

わざわざ病院に行く手間がなくなるのは神…!

 

f:id:Ri9Gr:20220224161216j:image

 

終わったらこんな感じでまとめて、返送用封筒に入れて返します。

さすがに注射の様子は写真撮らなかったですが、

自分で打った後貧血でぶっ倒れそうになりました。情けない。笑

ちなみにお尻に打ちました🍑

 

初めてのホルモン注射でしたが、まじで何事もなく終わってよかった…

血とか本当に無理で、ギリギリまで病んでもリストカットだけはしたくない臆病者です。笑

早速今から筋トレします。

 

声とか、変化前の身体の様子も撮っておいたので、またブログに書くかもしれません。

ニキビはまだ我慢するとして、ハゲるのだけは絶対に嫌だ…

対策します。笑

 

なにか気になることがあれば答えますね。

それではまた!

 

 

 

 

 

 


 

※海外移住を夢にアフィリエイト広告を貼らせていただいています。

ポチっとしていただけると大変助かります…!