なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FTM】ホルモン注射5日目。アレがきた

こんにちは、ナツです。 土日で層雲峡に旅行に行ってきました。 下の画像は右が私。言われなければ男に見えると思う。 ホルモン注射を打って5日目。 声変わりも全然しないし、生理も来てしまいました。 まだ一本目だし、短期間ですぐに変わるものではないか…

【FTM】ホルモン注射の翌日の体。

こんにちは、ナツです。 今日起きてすぐ、声と体臭を確認した私です。 そんなすぐに効果出るわけないやろーー!!笑 はい、昨日となんら変化はありませんでした。 そして、昨日YouTubeを見てて思ったこと。 男と女って一生分かり合えないのかな… というのも…

【FTM】怖すぎ。男性ホルモン注射を打ってみます。

FTM

こんにちは、ナツです。 性同一性障害の診断を受けてもらおうにも、病院の予約が取れず、 紹介状を書いてもらってから1か月ほど進展がありませんでした。 今日の昼に電話してみたものの、予約は3月まで埋まっているとのこと… 予約確認の電話はこれで4回目で…

【FTM】女→男へ。病院探し~カウンセリングまで

FTM

こんにちは、ナツです。 今日は自分が持つ性差違和感についてと、病院探しからカウンセリングまでの経緯を書きます。 ◆幼少期 ・レンジャーものが好きで、リカちゃん人形やおままごとは全く興味なし。 ※当時は女子ではなく、男子と一緒に遊んでました。 ◆小…

【FTM】メンズカットに行ってきました。

FTM

こんにちは、ナツです。 私は小学校時代から今まで、ずっとロングヘアでした。 ロングヘアが好きだからずっと髪が長かったのではなく、「自分に似合わない髪型にする必要がない」と、ずーっと同じような髪型、髪の長さでいました。 自分がなりたい姿よりも、…

【1ヶ月日】湘南で二重整形【DM相談の結果】

こんにちは、ナツです。 やっと1ヶ月!すごく長く感じました。 術前は「やっと一重卒業できる〜嬉しい〜」 くらいにしか思ってなかったのですが、術後は想像以上に大変だったし、後悔もしました。 いやもう軽くホラー。 写真で見る感じ全然変わってないよう…

【25~28日目】湘南で二重整形【飲酒の結果】

こんにちは、ナツです。 とうとう整形から1カ月が経とうとしますが、 治りの悪かった二重はどうなったのか。 【目を開けた状態】 【目を閉じた状態】 日によってコンディションが大きく変わりますね。 特にこの4日間、飲酒後の目の様子にはびっくりしました…