なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】メンズカットに行ってきました。

 

こんにちは、ナツです。

 

 

f:id:Ri9Gr:20220115234831j:imagef:id:Ri9Gr:20220115234836j:image

私は小学校時代から今まで、ずっとロングヘアでした。

ロングヘアが好きだからずっと髪が長かったのではなく、「自分に似合わない髪型にする必要がない」と、ずーっと同じような髪型、髪の長さでいました。

 

自分がなりたい姿よりも、需要がある髪型でいたい。と、ずっと女らしく一般的でいて、周りの目を気にしていました。

 

まだ26歳。可愛らしく振る舞い、男の人に媚を売れば楽に生きていけるかもしれない。

 

なのになぜ、髪を切ることを決めたのか。

 

前の記事でも書きましたが、この変化は「懺悔」の一部でもあります。

 

正直、26年間ショートにしたことがない自分にとって、今回の決断は非常に苦しかったです。

 

ただ、意味もなく髪を切ったのではなく、「完全に男として生きていく」

という覚悟で今回、髪を切りに行きました。

 

f:id:Ri9Gr:20220215202502j:imagef:id:Ri9Gr:20220215202532j:image

 

もともと人の目を気にするタイプでもありますが、なにより、今まで仲良くしていた友達や、周りの態度が変わったらどうしよう。と悩みました。

 

けどそれって、自分の人生ではなく、他人の人生に合わせて生きているのではないか。と。

 

優しいと捉えられるのかもしれませんが、自分にとってそれは損しかないです。

 

今、自分を変えたいけどさまざまな理由で行動に移せていない方、

ぜひ一度、自分らしく、ありのままで生きるためにはどちらの選択が正しいのか。

これを考えると、次へのステップが簡単に進むようになります。

 

 

論理で考え行動して、急激に変化する自分に気持ちがついていけてない部分もあります。

けど、きっとこの選択は間違ってはいないはず。

 

私は必ず自分の夢を成功させます。

もし今人生に迷っている方、本当にこのままでいいのかと考えている方、

自分が証明させてみせます。

 

自分みたいに迷っている人を救いたいです。

そのために今ブログを書いています。

 

髪を切る、だけの報告でしたが、少しでもみんなの勇気に繋がればと思います。

 

沢山のいい変化を見せたい!

次の更新、楽しみにしていただけたらと思います。

 

 

 

 


 

※海外移住を夢にアフィリエイト広告を貼らせていただいています。

ポチっとしていただけると大変助かります…!