なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】女性専用サロンでFTMをカミングアウトした結果…

こんにちは、ナツです。

 

クリスマス、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分は今年も安定のぼっちでした/(^o^)\

 

その分ホルモンバランスは安定していたので、

良かったらこの2週間の様子を見てくれますか?

 

 

【声】

youtu.be

youtu.be

 

 

下の動画で高音・低音がどこまで出るかをやってみました。

 

声変わりによって低音ボイスが昔より出るようになっているかな

と思っていたのですが、

全然低い声が出ない…!!!

 

低い声を出すのは才能で、トレーニングしても限界があるみたいなので、

声変わりが進んでもこれ以上低い声は出せないかもしれません…

 

ただ、声変わりが落ち着いてきたら再チャレンジしてみようと思うので、

期待していてください!

 

 

 

FTMが女性用脱毛サロンに行くことについて】

先日いつも通っている脱毛サロンに行ったのですが、

昔より毛深くなっているのを見られるのが嫌でしたし、

ちゃんとなぜこうなっているかを説明したかった(カミングアウト的な)ので、

担当してもらった方に、「男性ホルモン注射を打ってるんです」と伝えました。

 

後日お店から連絡があり、

「摂取されているお薬をお伺いしたい」とのこと。

 

ナツエナルモンデポー250mgとなります。」

お店「使用頻度もご回答いただけますでしょうか」

ナツ「3週間おきに250mgの頻度で打っています」

お店「ホルモン注射になりますので脱毛効果が出にくくなりますが、

   通っていただくのは問題ございません。

   ただ、当サロンは女性専用となりますので、

   戸籍が男性となった場合はお通いできなくなるとのことでした」

 

あ、あぶね~~~😲wwww

自分が通っているサロンは半永久的に通えるサロン(回数制限なし)なので、

戸籍変更は考えていませんでしたが、余計変更できなくなりました笑

 

女性専用のサロンでも受け入れてくれてよかったです。

変に怪しまれるくらいならカミングアウトするのが自分のモットーです。

 

 

【肌・ニキビ】

背中

お見苦しくてごめんなさい。

ぶつぶつがひどいです(*_*)

ただ、わかりやすくニキビの症状が撮れたと思います。

 

ちなみに、これはYoutubeライブでキャプチャを取りました!

くだらないことや普段の姿をYoutubeライブで配信しているので、

良かったら見に来ていただけると嬉しいです☺

 

 

 

【髪の毛等】

髪の毛(生え際)

生え際ですが、何となく禿が進行しているように見えます…

気のせいだといいのですが。

 

 

あごヒゲ

前回のブログでも説明しましたが、

アゴひげは全く生えてきません。

 

その代わり、唇の下に少し産毛が生えてきました。

 

 

 

【体重・体調等】

体重

前回49.2 → 今回49.0㎏

 

年末まで増量予定だったのですが、少し早めに減量に入ろうと思います。

というのも、1月にベトナム旅行に行くので、

その時にがっつり食べるために控えます!

 

お正月は実家帰省するので、ご馳走が出ると思うのですが、

ベトナム旅行に行く前は我慢して美味しいものは控えます。笑

 

 

血圧

 

ランニング後の血圧ですが、喫煙を控えたことで少し落ち着きました!

血が濃くなるのを防ぎたいので、たばこは減らしていく予定です。

 

あとは、旅行のためにコロナワクチンを筋肉注射したのですが、

いつもの男性ホルモン注射より2倍くらい腫れたし長引きました。

同じ筋肉注射なのになぜ…!

 

 

今回はこんな感じでした!

 

4泊6日でベトナム旅行控えているので、

直前や最中にYoutubeライブしようと思います😄

よかったら見ていただけると嬉しいです。

 

年末、みなさんゆっくりお過ごしくださいね(^^)/

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

リスト更新しました!

これをいただけることが目標。

Amazon.co.jpwww.amazon.jp

いただいたものはYouTubeにて紹介させていただきます!