なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射10本目 ありのままでいることの代償

こんにちは、ナツです。

 

前回のブログでは髪を切りすぎて

動画内で帽子を被ったのですが、

まーだ短くてちょっと恥ずかしい...笑

なんか高校の女子ソフト部みたいになってる😂

声だけに集中して聞いてみてください

 

 

【声】

www.youtube.com

 

8〜10本まで変化があまりないです。

一般的な成人男性より少し高い声?のように感じますが、

もしかしてこれで声変わり終わり...?

 

個人的にセイキンさんくらい声低くなりたかったので、これで終わりは物足りないな。

11〜20本目はどうなるか。

流石にもう10本打ったら少しは変化があるだろうとみています。

 

 

【毛の量】

この前全身脱毛したのに、なぜかすね裏と太ももに毛が生えてきます...Why?

上半身は全然なのに、下半身は光脱毛を無効化してくるのがニクい。

 

f:id:Ri9Gr:20220723182523j:image

この裏はグロいので見せられません。

 

あとは、顔まわりのヒゲ。

口の下はまだ産毛程度しか生えないので、目立ってきたら顔周り用の剃刀?で剃ってます。

アゴはこんな感じ。

f:id:Ri9Gr:20220723223202j:image

※手つきがキモいですが、動画の切り抜きなので許して

 

肉眼でも生えてるか全くわからない。

遺伝的に多分あまり生えない体質だと思う。

というか、生えてきても困るかも。笑

 

 

 

【肌質】

顔は油性肌になったので乾燥とは無縁になってきたのですが...

最近、耳裏・肩のニキビがすごいです。

f:id:Ri9Gr:20220723183312j:image

f:id:Ri9Gr:20220723183321j:image

 

痒くてついポリポリ掻いちゃいます。

脂っこい食事を控えたら少しはマシになるかも。

顔にあまりできないのだけが救いです。

 

 

【体重】

f:id:Ri9Gr:20220723225326j:image

前回47.7kg→47.9kg

食欲が安定してきたおかげで、以前みたいに爆食いすることがなくなりました。

よくわからない甘いもの欲、菓子パン欲もだいぶおさまった*\(^o^)/*

 

次は絞りを徹底しましょうかね🤔

皮下脂肪が少ない人ほど男性ホルモン量が多いって聞いたことがあるので...

中胚葉型のいいところ見せつけてやりたい。

 

 

【ホルモン注射後の注意点】

これから打とうと思ってる人への注意喚起ですね。

ホルモン注射は筋肉注射となるので、皮下注射等と違い痛みの出方に差が出ます。

※コロナワクチンは筋注なので、その痛みを想像すればよいかと。

 

まず、打って2.3日後に打った箇所に筋肉痛のような痛みが出ます。

自分の場合痛みの差が若干あるように感じますが、

大抵痛みが強く感じる時は、当日や翌日にその部位の筋トレをした時です。

 

結構痛いですし、しこりができることもあります。(数日で消えますが)

 

なので、打ってすぐは打った部位を安静にしてあげたほうがいいかもですね。

病院ではお尻に打つことが多いと思いますが、

自己注射の場合だと肩、お腹、変な話どこにでも打てるので(自己責任)

 

針のさし方とか力の抜き方、意外と気を付けなければいけないことが沢山あります。

 

病院でも打つことは可能ですが、

それでも個人的にはオンライン処方で自宅で打つのが楽です。

腹筋の奥の腸とかまで届いてないよね...?と少し不安になりますが笑

 

どちらにせよホルモン注射はそれなりの代償を伴うので、

自分に合ったやり方で身体の変化楽しみましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい!長くなりましたが今回はここら辺で終わりにします。

 

正直最近は変化に乏しいこともあり、

ブログの内容も前回と大差ないやん!って感じるかもしれません。

けど、記録を録っておいて後々参考になる時が来るかもしれないので

この完全自己満ブログ、暇なときにチラッと覗くくらいでOKです!

 

また、これが知りたい!等要望ありましたら答えます。

 

ホルモン注射はまだまだわからないことだらけなので、

このブログを後世の方が参考にしてくれればいいなーと思ってます。

 

それではまた!

 

 

 

 

www.amazon.jp

 

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!