なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射9.5本目 痛みに耐えるとき

こんにちは、ナツです。

 

実は、ホルモン注射を最後に打ってから2週間以上が経ってます。

なぜ間隔を空けているかというと....

 

手の関節が痛い!!!!

生活に支障が出るレベルで痛みが発生してます。

 

他にも色々な変化があったので、詳細は下記に書きますね。

 

 

【声】

 

youtu.be

 

声の変化は初期に比べるとだいぶ落ち着きましたが、まだまだ変化の余地がありそうです。

1ヶ月前に会った友達に、「また声低くなってる!笑」と言われたので、多少変化はあるのかも...?🤔

 

透き通ったイケボならいいのですが、ガラガラ声ですし、顔がまだ女感が残ってるかなぁ...と。

ただ、声変わりのおかげでパス度はかなり上がったはず!

 

 

【体つき】

最近すごく感じるのが、

・お尻が小さくなった

 →その分お腹に肉がつきやすくなった

・筋肉がよりはっきり見えるようになった

 →太ももの筋肉なんかは、はっきり2つに分かれて見えます

・血管が浮き出るようになった

f:id:Ri9Gr:20220709231957j:image

f:id:Ri9Gr:20220709232007j:image

レーニング中ふと身体に目をやると、

「あれ?こんなとこに血管浮き出てたっけな」となりました。

 

浮き出てるだけでなく、元々見えてた血管も太く見えるようになりました。

血管が太くなったの?皮下脂肪が減った分太く見えるの?

 

でも、こう考えると、

人生で2度男女の身体を味わえて幸せかも。笑

他人事ですが楽しい。

 

 

【毛の量】

鼻の下のヒゲが若干濃くなったかな程度で、

顎や髪の毛にはほぼ変化がありません。

鼻の下も髭剃りとかを使うまでもなく、放置してます。

 

 

【ニキビ】

毎回セクシーショットを見るのも自分でももう懲り懲りなのですが...

サービス精神のが勝つやつ

f:id:Ri9Gr:20220709234517j:image

 

胸上はこんな感じ。

これだけ見るとまだマシなように見えますが、背中が特にひどい。

 

皮脂量の増加が原因だと思うので、身体を清潔に保つしかないですね。

毛布とか枕は頻繁に洗うからか、匂いの変化は全くわかりません...

誰か嗅いでください笑

 

【血圧】

6/25

f:id:Ri9Gr:20220710094557j:image

7/9(昨日)

f:id:Ri9Gr:20220710094639j:image

 

なんか高いですよね?🤔

120以下の日もあるのですが、最近頻繁に高くなります。

 

昔は血圧〜110とかだったので、

ちょっと気にかけないといけませんね。

あまりに高くなりすぎたら何かを変える必要がありそうです。

 

 

【母指CM関節症】

これ、前回のブログで少し書いたやつなのですが...

親指の付け根の関節が痛むというもの。

ドケルバン症ともいうみたいですね。

 

湿布貼って放っておいたら治るかな。と思ってたのですが、2週間くらい経っても一向に治りません。

 

ダンベルが持てないならまだしも、ライターを着けるにも痛くて左手でやるくらいです。

ホルモンバランスの崩れが原因みたいですが、さてどう治そう...

 

結論、ホルモン注射を2週間→3週間に一回にします。

 

ブログの更新が不定期になるのが嫌なのですが、

打つ打たない関係なく、2週間おきには更新したいと思ってます。

もし更新がなければ、以前と変化がなかったと思って下さい。笑

 

 

【食欲・体重】

f:id:Ri9Gr:20220710000812j:image

 

49.1kg→47.7kg

なぜか一気に減りました...‼︎

夏バテ?ホルモン安定してきた?

 

とにかく、食欲が落ち着いてきたことは事実です。

特定のなにか(菓子パンとか)を無性に食べたい!とかもなくなりました。

 

野菜欲がほぼ無くなったので、ビタミン系のバランスに気をつけないとなーとは思います。

 

 

【その他】

・少しずつ全身が浅黒くなってきた?

・性格や気分の変化はあまりないような気がします。

→上司に叱られた時とかは流石に落ち込みますが...笑

短気なのは昔からなので、変わってないですね〜

・トレーニング室に行くとき、性別を疑われる

→これは仕方ないですね😂なんとも思いません笑

 

 

こんな感じでしょうか!

 

 

関節症が思ったより酷く、生活に支障をきたすので

ホルモン注射の間隔は変えます。断言します。

じゃないと身体がもたない

 

割とやると決めたら突っ走りますが、流石にセーブしないとしにそうです笑

 

次ブログの更新がなかったら、右手なくなったんだなと思ってて下さい笑

 

 

それではまた〜

 

 

 

 

www.amazon.jp

 

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!