なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射11本目 注射針がない...

こんにちは、ナツです。

 

8月10日にホルモン注射11本目を打ったわけですが...

なんと、オンライン処方で頼んだエナルモンデポー5本分の針が入っていませんでした。

 

封筒の中身を見た時焦りましたが、時すでに遅し...

頼んだ病院がちょうどお盆休みの期間で、再注文もできない状態。

しかも、7月はホルモン注射を1回しか打ててません。

筋肉がなくなり、声もどんどん高くなってくる...

さぁどうするか。

 

ネットでは注射針の売買は違法です。

処方先に連絡がつかないとなると、もう選択肢は一つのみ。

『病院に行くしかねぇ』

 

と、言うことで、

11本目は急遽仕事を休み、病院で注射を打ってもらいました。

 

連絡した翌日、運良く病院で投与していただけましたが、

ネット注文は当然、こういうミスもあるわけですし

本当気をつけてくださいね。

(お盆休みでしたが、数日後に連絡がつき速達で送っていただけました)

 

さて、そんなバタバタの11本目から1週間が経ちましたが、早速変化の経過報告から。

 

 

【声】

youtu.be

前回の動画を見るともしかしたら気づくかもしれませんが、

ホルモン切れのサインが出ています。

7月30日:声が頻繁に裏返る

8月7日:前回よりも高くなっている

 

 

そして今回ですが、声はやはりそこまで変わらずですね。

ただ、その後裏返りもなくなり声も安定してきて一安心です。

 

そんな自分が周りによく聞くのが

「昔の声って覚えてる?」です

周りは一貫して「覚えてる」と答えるのですが、

当の本人はもう昔の声が思い出せないのです。

今の声に満足してるからかな。

逆にみんなもう、昔の面影を忘れてほしいなって思います。笑

 

 

 

【筋肉】

力こぶ前面

f:id:Ri9Gr:20220820152623j:image

 

力こぶ裏面

f:id:Ri9Gr:20220820152742j:image

 

さほど変化ないなーと思い最近あまりブログに書いてなかったのですが、

最近よく言われます。

「筋肉ついた?」と。

 

それも、Tシャツで腕しか見えてない状態なのに言われます。

前腕だけ見て筋肉ついたって分かるとかエクソシストかよ...

なんて思ったりしてましたが、気づかないうちにかなり変わってるのかもしれません。

ただ、僧帽筋だけは筋肉つくのやめちくり。

首短く見えるから。

 

 

【体重】

f:id:Ri9Gr:20220820163941j:image

前回47.2kg → 今回49.1kg

大丈夫。作戦通りです。(?)

 

というのも、関節症がほぼ完治し、

前回のブログで記載した、【草野球チームに入る】という目標も達成したため、

今回はレギュラー入りを目指すべく、より筋トレに力を入れてます。

 

なので、体重が増えるのも仕方ないと割り切り、

ルクアップ重視で食生活等変えてます。

 

まぁ、今回はその成果が表れた。と言うとこでしょうか😌笑

 

あとは純粋に気になるのですが、男性ホルモン注射で運動能力は上がるのか。

足とかワンチャン速くなったりしないかなーと思ったりしてます。

学生時代、100m /14.7秒くらいで女子では足速い方だったのですが、

男と比べたら全然通用しないので。

 

 

 

......

さて、草野球チームに加入できた。までは良いのですが、

初の集まりが明日なのでまだブログに詳細を書けません。

希望のポジションになれるかもまだ分からない状態です。

(純男の中に混じっての参加なのでより難易度が高い)

 

ただ、フッ軽の中学の友人Yと一緒に加入し、昨日ちょこっと話して練習しました。

 

Yにも会うまでカミングアウトせず、「青い服着てるよー、髪短くなってる!」

としか伝えなかったのですが、会った瞬間まぁびっくりしてましたね。

 

その子は「そうなんだ」と一旦自分の中で整理しつつも、

変に詮索もせず状況を受け入れてくれました。

本当、友達には感謝しかないですね。

 

Yもショートカットで身長も高く、運動神経もいいので、

友人兼良きライバルとして、草野球楽しめたらなーと思います。

 

長くなりましたが、2週間での変化、こんな感じでした!

これからもずーっと、成長していける人生でありますように。

 

それではまた2週間後!

 

 

 

 

 

 

 

 

リスト更新しました!

www.amazon.jp

 

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!