なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】男性ホルモン注射15本目 内心それどころじゃない

こんにちは、ナツです。

 

タイトルの「名前の由来」が気になるかと思いますが、

夏が好きなのと、初恋の人の名前からとってます。

以上です。笑

※改名の候補でもありますが、可能性は薄いかな…

 

 

じゃあ普段通り経過報告していきますね。

 

【声】

youtu.be

 

youtu.be

 

もう声変わりがどうこうと言うより、

動画のテーマについて熱く語ることがメインになってます。

 

ただ、声は誰が聞いても【男性】と答えるであろう声になりました。

逆に男性より高い声を出せなくなりました。

高い声を出せないことによる弊害はないので無問題です!

 

 

Twitter

twitter.com

 

質問箱もやっていますよ~

 

動画で「質問来ないと寂しい」って告白しちゃったので…笑

気持ちわかるわ~って方、よかったらアンチコメでもしてあげてください。

peing.net

 

 

【肌質】

f:id:Ri9Gr:20221030102327j:image

f:id:Ri9Gr:20221030102334j:image

※ミラーで左右反転してます

 

最近顔のニキビがひどいです。

アゴ(耳下~顎先にかけて)というか輪郭周りですね。

やはり右の方がニキビがひどいのと、

見ての通り、ヒゲに関しても進展はないです。

 

あとは皮下脂肪が減ったからか、

おでこに血管が浮き出るようになりました。

 

もともと色白で血管は見えやすいタイプではありますが、

筋トレ中や大爆笑した時などは

刃牙に出てきそうな形相になるので、

いつかはち切れるんじゃないかと心配になります。

 

【毛質】

ホルモン注射を打つ前(打ってから3週間後)の現在ですが、

打ってからすぐ今(ホル注3週間後)

髪質が全然違う気がします。

 

今はふわふわ・サラサラなのに、打った後はなぜかゴワゴワ…

ニキビは減らないのになぜ…!?

 

 

禿は…前のブログですごく心配していましたが、

思っているより大丈夫なのかもしれない。

これでホルモン注射打った後一気に抜けたら笑いますが。

まだ笑ってみていられる範囲です。

 

 

【運動神経】

 

上半身の筋肉がついたおかげで、

ジャングルジムとか鉄棒が以前より簡単にできるようになりました。

 

スーパーで6ℓ分のジャスミンティを買っても

担ぐのが全然苦じゃないです。

 

こういう些細なことで筋肉のありがたみを感じます。

筋トレしてきてよかったーと実感する瞬間。笑

 

【体重・体調等】

f:id:Ri9Gr:20221030102657j:image

前回49.2㎏ → 今回48.5㎏

減りましたが微々たる誤差なのと、

お腹空いている時間帯だったので全然問題なし。

 

f:id:Ri9Gr:20221030102451j:image

むしろ血圧のほうが高めなので対策が必要ですね。

 

 

 

 

おかげさまで初ブログから9か月が経ちました🎉

 

最初は毎日0アクセスでしたが、

今はこのブログが毎日誰かしらの目に留まっていると思うと

続けてよかったなって思います。

 

いつもブログ見てくれてる方ありがとう。

これからもずっと書き続けます!

危なっかしい自分だけど見守っていただけると嬉しいです。

 

f:id:Ri9Gr:20221030103316j:image

 

また2週間後に会いましょう!☺️

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

リスト更新しました!

これをいただけることが目標。

フィッシング詐欺のポップアップも消されているかと思います!

www.amazon.jp

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!