なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】男性ホルモン注射18本目 初めて男性用パンツを買ってみた

こんにちは、ナツです。

 

新年、明けましておめでとうございます!

何かを始めるにはキリのいいタイミングがベストらしいですが、

実はまだ目標すら立てていないやつ…😅

 

去年から始めたブログをしっかり継続するところからですね!

今年もよろしくお願いします☺

 

さて、今年1発目のホルモン注射、さっそく昨日打ちました。

 

 

 

【声】

youtu.be

 

だんだん声が低くなってきています。

自分でも分かるくらい兄弟の声にそっくりになってきました。

(しゃべり方もあるとは思いますが)

 

正直、これ以上声低くならなくてもいいかも…笑

 

ただ、喉仏は見た感じ変化があまりないんですよね。

体脂肪率の問題?

 

確かにホルモン注射前よりかははっきりしている感覚はあるのですが、

一つの突起がはっきりしているというよりかは、

3段くらいに分かれててどれか本当の喉仏やら…

 

身体の成長期が終わったので、もう喉仏は発達しないのかな?

あったほうがカッコいいですが、パス度に大きく影響しないため、

個人的にはあってもなくてもどちらでもいいかな。

 

喉仏の100倍、身長が欲しいです。

 

 

 

【下着について】

実は、ホルモン注射を始めてから約1年間、

女性ものの下着をつけていました。

 

というのも、人前で下着を見せる機会なんてほぼないし、

見えないところだから何着ててもいいかな、と。

 

ただ、ずっと男性用に買い替えたいな。と思っていたので、

先日GUとドンキで買ってみました。

 

f:id:Ri9Gr:20230109211736j:image

5枚で2000円です。

履いてみた感想…

前のポケット要らないよぉ~~~~~~~(´;ω;`)

 

あの…無いので(^_^;)

収納場所要らないんですよね。

そこ以外サイズがぴったりだった分、なんかむなしさを感じました。笑

 

そんなFTMの方におすすめしたい。

ボクサーパンツ買うならドンキがおすすめ!

なんと、ドンキオリジナルの安いパンツは、ポケットがついてませんでした。

安いの買ってよかった。

 

GUのはモロにポケットが浮いてしまうので注意。

 

 

 

【肌・ニキビ】

 

顔、背中に関しては前回のブログがわかりやすいと思います。

全然変わりません🥲

しかも、毎日ニキビの薬を塗っているのにも関わらず…

 

今年のブログ、ニキビの欄だけコメントが一切変わらないかもしれません。

このニキビ(特に顔)はいつになったら治るのか。

 

+ハゲも進行してきたらホルモン注射の頻度を変えようと思っています。

まさかここまで酷くなるとは思わなかった(*_*)

 

 

 

【体重・体調等】

f:id:Ri9Gr:20230109211746j:image

前回49.0 → 今回49.7㎏

減量するとは何だったのか。笑

 

f:id:Ri9Gr:20230109211754j:image

血圧は落ち着いてきました!

多分、タンパク質<炭水化物多めの食事だったのが大きいと思う。

 

今回はこんな感じでしょうか。

来週は旅行を挟むので、30日にブログ更新すると思います!

 

ベトナムライブ配信もできたらいいなぁ

とりあえずひったくられないよう気を付けつつ楽しんできます☺️

 

それではまた!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

リスト更新しました!

これをいただけることが目標。

Amazon.co.jpwww.amazon.jp

いただいたものはYouTubeにて紹介させていただきます!