なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】男性ホルモン注射15本目+2週間 女湯入ってみた

こんにちは、ナツです。

 

今週末、ブログお休みいただきありがとうございました。

旅行に行ったということもあり、積もり積もったお話もあるわけですが、

まずは経過観察の報告をさせてください!

 

 

【声】

youtu.be

 

※1:00:00~私服公開してます

方便?のため話し方がきつく聞こえてたらすみません。

ライブメインでやっているので、チャンネル登録だと通知がいかないかもです。

 

PCの方:右上の🔔マーク

スマートフォンの方:評価ボタン下:🔔マーク

 

こちらをポチッとしていただけると、

ライブ始まったときに通知がいくかと思います!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

f:id:Ri9Gr:20221116202731j:image

f:id:Ri9Gr:20221116202738j:image

 

この動画の通り、今週末は旅行に行ってきました。

しかも、温泉メインの旅。

 

LGBT(特にTの方)には温泉ってすごくグレーゾーンな話になってきますよね。

今回自分は、女湯に入ってきました。

 

 

結論:ギリギリセーフ

いやぁ、少し危なかったです。。

 

まず大前提に、自分はホルモン注射のみの治療で胸オペ等はしていないため、

筋肉質胸がある/声は男性的/下はついていないという、

かなりアンバランスな身体です。

 

そのため、周り(特に子どもは純粋)なので、

すすすっと近くに寄ってきます。

確認しているのかな?笑

 

胸があるとはいえ、ホルモン注射の影響でかなり小さいですし、

低い声が非常にネックです。

ただ、今回は特に指摘されることもなかったのでまだセーフでした。

 

自分は身体へのリスクを考えると、

胸オペ・特に陰茎形成手術等はしないほうがいいかと思っています。

ただ、もし上記2点クリアしていたら、確実に男湯に入りますね。

 

一つだけ言えること…

温泉好きだし自分の身体も大切にしたいから

胸オペはしないかな!

以上でございます。

 

 

【肌質(ニキビ)】

f:id:Ri9Gr:20221116202500j:image

f:id:Ri9Gr:20221116202508j:image

※数字は日付です

 

約1週間ほど塗り続けてみましたが、

こう見ると少しだけ良くなったかな...?

また、期間内総じて右側のほうが症状がひどいです。

 

ただ、少し勘違いしていたことがあります。

思春期ニキビと違って、Uゾーン(アゴ周り)のニキビは

ホルモンバランスの関係性が低いため、

男性ホルモン注射で悪化しているのではないのかもしれません。

 

マスクが当たる部分にできることと、

首から下はニキビが少し落ち着いてきたため、

喫煙や生活習慣を見直そうと思います。

 

 

【毛質】

以前より髪の毛がゴワゴワ・硬くなりました。

また、おでこのうぶ毛も少なくなった気がします。

 

禿に関しては…毛量が多いのでまだ大丈夫かな?

もし禿げてきた場合は確実にホルモン注射の頻度減らすので、

安心してください。(?)

 

 

【体重・体調】

f:id:Ri9Gr:20221116202700j:image

前回48.5㎏ → 今回49.1㎏

 

旅行で爆食いしたので体重増えました。

(の割には体重増えてない気がする…)

 

体調は良好です!

懸念点、民体の血圧計がぶっ壊れていたので血圧が測れず…

また次回ブログに載せますね。

 

 

【その他】

前回のホルモン注射で針を抜いた際

血が大量に出てしまいました(*_*)

そのため、空いている日にまた献血に行こうと思います。

 

ただ、体重50㎏ギリギリないんだよなぁ…

まぁ血が少ないよりかは問題ないと思うので、経過報告として。

 

 

 

今回はこんな感じでしょうか。

 

最近は良い意味でも悪い意味でも転機が来ているので、

焦らずゆっくり行動していきたいと思います。

(とか言ってすぐ動いちゃうのが自分)

 

おみくじでも警告されたので、

それは後日Youtubeライブで話しますね。

※限定動画はいつか公開するかも

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

リスト更新しました!

これをいただけることが目標。

www.amazon.jp

いただいたものはYoutubeライブにて紹介させていただきます!