なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】男性ホルモン注射19本目 ベトナムにFTMほぼいない説

f:id:Ri9Gr:20230128191202j:image

こんにちは、ナツです。

 

ブログ更新大変お待たせ致しました!

昨日までベトナムにおりましたが、帰ってきて速攻ホルモン注射19本目を打ちました。

 

結論を言うと、前回から特別変化があったわけではありません、、

なので今回は、ベトナムのLGBTQ事情やら、ちょっとした変化をお伝えしていきます。

 

【声】

youtu.be

 

声に関してはほぼ変化がないように見えますが、

半年前のオナベ声よりかは少しマシになったような気がします。

 

旅行の様子はライブ配信しているので、気になる方はそちらをどうぞ☺

 

 

 

ベトナムのLGBTQ事情】

ネットの情報は意見が混在しているので、現地で見てきた感想をお伝えします。

はっきり言って、日本よりLGBTQに寛容ではありません

 

性の多様性に寛容なタイに近い国のため、似ていると勘違いされるかと思いますが、

まだまだ偏見があるように見えます。

考え方は昔の日本同様、かなり古い印象です。

 

ただ、自分がFTMということで差別を受けることはありませんでした。

外国人に関しては差別より、ぼったくりに力を入れている印象です。笑

 

 

また、男性は男らしく刈り上げ、女性はロングヘアのように、

性差をはっきり分けた身なりをしていました。

日本人男性のようにマッシュヘア、襟足がある人はほぼいません。

 

美男美女が多いですが、身長は低い方が多いです。

そのため、日本人FTMの方は現地では自信を持てるかもしれません。

※現地ツアーガイド男女2人のうち、

 女性は身長~150㎝程度、男性は身長160㎝ありませんでした。

 

ベトナムではボーイッシュな女性、中性的な男性はほぼいないのでご注意を!

 

 

【その他現地メモ】

・街中は排気ガスレモングラス/魚醤/甘ったるい果物/お香の入り混じった匂いがする(不快ではない)

f:id:Ri9Gr:20230128183410j:image

 

・都市部以外は荒廃したスラム街のようでした。

f:id:Ri9Gr:20230128183453j:image
f:id:Ri9Gr:20230128183456j:image

 

・基本群れたがり。さみしがりで一人でいたがらない。

 

・メガネをしている人が少ない

(コンタクトはあまり普及していないそう)

 

・信号機に「あと20秒」のようなカウントダウンあり

(これは日本にも欲しいですね)

 

・露店は爆音BGMで客寄せ

f:id:Ri9Gr:20230128183543j:image

 

旧正月の気合の入れようが日本とはレベチ

(とりあえず至る所を赤・黄色に飾り付け。幸運と金運、繁栄を意味する。)


f:id:Ri9Gr:20230128190331j:image

f:id:Ri9Gr:20230128190328j:image



 

・仏教・儒教道教が混合+フランスの植民地だった影響か、寺の装飾がえぐい

f:id:Ri9Gr:20230128185807j:image
f:id:Ri9Gr:20230128185804j:image

 

・ビールが驚異的に安い。レストランではビールと水が50円差。



 

・民族/信教を示す出生証明がある

(ガイドさんのを見せてもらいましたが、キン族・カトリックなどの記載があります)



 

・売り物の多くは中国からの輸入品


f:id:Ri9Gr:20230128185905j:image

f:id:Ri9Gr:20230128185909j:image

f:id:Ri9Gr:20230128185957j:image

 

・(中部ですが)サボテン・水牛・鶏・野良犬がそこらへんにいる

サボテン

f:id:Ri9Gr:20230128190151j:image
いや怖っ。狙われてますやん

 

 

日本との違いは語るときりがないので、ここら辺にしておきます笑

今度は乾季の暖かい時期にビーチに行きたいな(*^^*)

 

 

 

 

【体つき】

f:id:Ri9Gr:20230128185040j:image

日焼けを見せつけていきます😂

皮下脂肪、もう少し落ちてほしい。

 

最近、腸腰筋が少し目立ってきました。

ホル注による食欲に負けずに筋トレ頑張っている人を見ると本当尊敬します。

素直にかっこいいです。

 

 

 

【体重・体調等】

f:id:Ri9Gr:20230128185033j:image

現地でお腹を下して当たったわけではないです笑

ホルモン切れで食欲が落ち着いたのかも?

昨日打ったので、これから徐々に食欲が増えてくるはず。

 

 

今回はこんな感じでした!

旅行に行って、また一つ目標ができたので、

人生楽しむために努力!

欲しいものはなんでも、努力したら手に入るはず。

 

ってことでブログ書き終えたら筋トレしてきやす!

また次回、新しいナツを見に来てくださいね☺

 

それではまた!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

リスト更新しました!

これをいただけることが目標。

www.amazon.jp

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!