なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射4本目。急激な変化

こんにちは、ナツです。

 

朝起きたら大体歌を歌うのですが、

今日は最近出なかった高い音域が出て、

あ、やべ戻ってる...

 

となり、急遽ホルモン注射を打つことにしました。笑

とは言っても、明日打とうか今日打とうか迷ってたくらいなんですけどね。

 

f:id:Ri9Gr:20220402114034j:image

ちなみに、ここに打ちました。

お尻は体の後ろにあるので、うまく打てないんですよね。

 

なおかつ右利きなので右腹に打ってます。

今度はもっと下でもいいかも。笑

あと、瓶に残るエナルモンデポーが勿体無いから啜りたいくらい。

 

 

そんな感じで、4本目の現状こんな感じ!

 

 

【声】

 

 

 

出来るだけ1本目の動画のトーンで声を出したいのですが、そろそろ限界みたいです。

4本目からかなり変わった気がしますが、どうでしょうか。

 

ちなみに、職場の上司にはホルモン注射をカミングアウトしてるからか、

まだ誰からも声について指摘されてません。

誰からもですよ?逆にすごい。

母からも何も言われなかったのがわらける

 

 

【毛の量】

 

※そろそろお見苦しいので見せません

 

あまり変わらないかなぁ〜...と思っていましたが、脇が結構生えてきてます。

 

ヒゲは全然ですね。

というのも、髭が生えてくるのは一般男性でも成長期が始まってから2年後くらい。

あと2年くらいしたら生えてくると予想します。

 

まぁ、生えてきても剃るかなぁ。多分似合わん。

 

 

 

【肌質】

f:id:Ri9Gr:20220402113411j:image

 

顔はしっかりケアしてるからかニキビ等の変化はありませんが、

ここ最近、頭皮と首の後ろ、背中にニキビができます。

顔だとアゴに出来やすいです。

 

私は思春期時代は今と逆で、顔のニキビがすごかったので、もう出なくなったのかな?

 

思春期ニキビについてはこの論文も面白いので良ければどうぞ。

m.china.com.cn

 

 

 

【顔つき】

f:id:Ri9Gr:20220402121929j:image
f:id:Ri9Gr:20220402121926j:image

 

顔のふっくらさは相変わらずですが、

顔の横幅が広くなったんです。これガチ。

 

昔はみんなから「父に似て面長だね〜」と言われてきたのに、気づいたら卵型に...

 

FTMが最初、太ったと勘違いするのは

もしかしたら顔の横幅が変わったからかも?

 

 

【匂い】

 

これ、決定的に変わった証拠があります。

いつも使っている毛布......‼︎‼︎‼︎

 

昔はなんだか甘い?柔らかい匂いがして好きだったのに、

今は全然感じなくなってしまいました😭

毛布にキスしないと寝れなかったのに、もういらないやんけーーーー!!!

 

あとは、昔は「お風呂なんか2日に一回でいいわ〜」だったのが、

今は「なんか脂っぽいからシャワー入りたい...」と思うように。

 

1日2回シャワー浴びる時もあります。

身体の皮脂量が増えた感じ。

 

 

【体つき】

 

f:id:Ri9Gr:20220402113608j:image

筋肉は1.5倍くらいつきやすくなった実感あります。

週一でトレーニングに行くのですが、扱える重量がどんどん増えていく。

 

とは言っても、まだまだ皮下脂肪も多く筋肉量も少ないな(´・_・`)

これから顔、体も角張った感じになっていきたい。

 

 

【身長、体重】

 

f:id:Ri9Gr:20220402114645j:image

 

前回46.2㎏→今回47.2㎏です。

 

食欲はほぼ変わらないのに、1キロ増えてる

正直、全くと言っていいほど食欲は変わってません。

 

冷蔵庫に一応食材はあるけど、食欲がないから美味しそうなレシピを調べないといけない

みたいな、食事=筋肉を守るための義務にすらなってきています笑

 

食べるものは大体固定で

朝 プロテイン、チョコ

昼 鶏肉とお米

夜 コーヒー、チョコ

 

そして、一食とか抜いたくらいじゃなかなか体重が減らない。

筋肉量が増えたのかな?

 

有酸素もジム辞めてからしなくなったので、そら体重増えるよなぁ。

最終的に50キロくらいをキープ出来てればいいかなと思ってます。

 

 

身長は...

メジャーが150センチまでしかなくて測れまてん🥺

 

f:id:Ri9Gr:20220402114851p:image

こういうやつ買ってやろうか?おん?

とりあえず髪型で詐欺でもいいから、どうにか3センチ高く見せたい。笑

 

 

4本目の経過はこんな感じでした!!

また5本目も情報共有しますので!

 

Twitterもやってます。

ブログでは書かない軽いことしかつぶやきませんが、よかったらどうぞ

twitter.com

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 


 

 

 

 

※海外移住を夢にアフィリエイト広告を貼らせていただいています。

ポチっとしていただけると大変助かります…!