なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTMホルモン注射9本目】とうとう身体に支障が出てきた

こんにちは、ナツです。

早いもんでもう9本目!(というか打つ間隔が狭いのか)

ついに身体に悪い変化が起きてきました。

 

メリットの方が多いので止める気はありませんが、

ホルモン注射打ってる方の参考になれば幸いです。

 

 

【声】

youtu.be

 

動画内では「あまり変化は感じられない」と言ってますが、本当その通りで。

声変わりは通常3〜12ヶ月の短い期間(※6〜10ヶ月の情報も有)で起こるらしいのですが、

ちょうど3ヶ月目。

ちょっと声変わり終わるの早すぎないか?

 

ただ、この声は家族の誰にも似てないので、

まだ少しは変化があるのかと。

けど、今の声は昔の声より数百倍気に入ってます!

 

 

【毛の量】

 

上半身はあまり変化ないですが、脚など下半身の毛が濃くなりました。

まぁ、それでも剃らずに短パン履いてましたが...

 

やっぱ流行りは薄い毛?ってことで、

今日脱毛に行ってきました。

 

”えっ、その見た目で?”と思われるかもしれませんが、

戸籍上女ですし、自分はトイレや温泉など、女で通します。

 

むしろ戸籍変えずに男性用使う方が犯罪だと考える派なので。

そこは感情抜きに女性用使ってます。

 

話が逸れましたが、脱毛のおかげで

顔以外は全てツルッツルになりました笑

 

で、首から上はと言うと...

ヒゲ→鼻の下は産毛程度、顎は生えてない

もみあげ→全然生えない

→特に変化なし。ハゲてる感じもない

まつげ、眉毛→濃くなった

 

変化はまつげ、眉毛、辛うじて鼻の下くらいです。

ヒゲ剃るの面倒なんで、これで全然OK。

むしろこの状態をキープしてくれ...!!

 

 

【肌質】

f:id:Ri9Gr:20220619195155p:image

f:id:Ri9Gr:20220619195222j:image

f:id:Ri9Gr:20220619195243j:image

 

※謎の筋肉アピールタイム入ります

 

相変わらずニキビは減りません。

アゴ、胸、肩、背中上部。

いかにも、発達したら男らしくなる部位ランキングに属する箇所ですね。

 

炎症起こしてる箇所は脱毛NGなので、

今回の脱毛は背中上部と胸は照射なしでした。

 

 

 

【匂い】

思ったより汗臭さとか、男っぽい臭いを感じません。

他の人は気づいてるのかなー...

けど指摘もされたことないので、本当に変化はあまりないのかも。

 

人によってはすごく変わったって人もいるので、これからなのかもしれません。

 

 

【血の量】

増えました。もしかしたら多血症になりかけてるのかもしれない。

エビデンス、ちゃんとありまぁす!

 

というのも、ニキビや傷から出る血が多く

不自然に思い昨日献血に行きました。

 

すると採血の時に、

ヘモグロビンの量がかなり増えてますが、お水ちゃんと飲みました...?」と。

つまり、血が濃くなっているということ。

 

もともとヘモグロビンの量が少なく、

貧血を起こしたり献血できない時もあったので、これには衝撃でした。

 

「血が濃いって悪いことですか...?」と聞くと、

「そんなことはありませんよ!うんたらかんたら...」

と、お話ししてくれましたが、よくわからず。笑

 

結果、血に関しては要見守りってかんじですね。

ちなみに...

・採血前→血圧124

・採血後→血圧102

なんかビビるってぇ...

 

帰り際に、「次は体重増やして400㎜行こうね~♥」と言われました。

というのも、体重測定時にギリ50kgなく、400→200㎜献血になったのです。

すみまへん。筋肉増やして出直してきます。

 

これめっちゃ面白いのが、先に採血してた隣の女性より早く採血が終わったこと。

我、血の気多きオナベなり。

 

 

【体重】

f:id:Ri9Gr:20220619195334j:image

 

上記のとおり、50kgの壁は越えてません!(言い訳)

前回48.9㎏→今回49.3㎏です。

 

『皮下脂肪減らして筋肉つけたい所存ではありますが、

そこはナツさんの体調と相談していただいて〜...』

って感じで、割と自分に甘々で変化を見守ってます。

 

 

【その他】

・食欲はだいぶ落ち着いた

・母指CM関節症になった

 →更年期の女性に出やすい症状らしいです。つまり女性ホルモン減ってるってコト

  めっちゃ痛くて関節が外れそうです。

 

 

 

ホルモン注射3か月目。こんな感じで進んでおります。

特に声の変化が思ったより早く進み、経過は順調です。

この調子でヒゲだけは生えずに少年のままでありたい…

 

次のホルモン注射でまさかのオッサン化してるかもしれません。

お見逃しなく。

 

 

 

 

 

www.amazon.jp

 

いただいたものはブログにて紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

f:id:Ri9Gr:20220619195538j:image

※サムネ用