なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射の翌日の体。

こんにちは、ナツです。

 

今日起きてすぐ、声と体臭を確認した私です。

そんなすぐに効果出るわけないやろーー!!笑

はい、昨日となんら変化はありませんでした。

 

そして、昨日YouTubeを見てて思ったこと。

男と女って一生分かり合えないのかな…

というのも、ある方の動画で、「ゲイとレズ不仲説」みたいなのがあって、

そんなことないだろーと思いながら見ると、意外とお互い心当たりがあるらしく…

 

自分は女として生まれていますが、男性の”グループを作らない”

女性の”人を傷つけない優しさ”

どちらも自分にあるわけではないけど、素敵だと思っていたので

なんだか、見た目が違うってだけで無意識に偏見持ちたくないなって。

 

結論、自分は男女どちらのいいところも持った人間でありたい って思いました。

というか、そう思うから男性ホルモン注射始めたのかもしれない。

 

というわけで(?)、これから注射を打っていくにあたって、

身体の変化を納めていこうと思ったのですが、

変化前がわからないと参考にならないよな。と思い...

 

多分変わるであろう箇所を記録していきます。

 

 

【声】

 

・普通の女性の高さ

カラオケで西野カナの高音ギリギリ出せるくらいです。

 

【毛の量】

※お見苦しくすみません

f:id:Ri9Gr:20220224221742j:image

元々全体的に毛深かったのですが、全身脱毛に通っているためあまり目立たないです。

・髪→量も多いし髪質も固め

・わき→ほぼなし

・脚→何本か生えてるが毛穴が目立つ

※絶対禿げたくない

 

 

【肌質】

・かなりの乾燥肌

・ニキビ0 ※乾燥してるからかあまりできない

昼頃肌を触ってみると、なんとなーくおでこが脂っぽいような…?

昨日1本目打ったばかりなので、さすがに気のせいだとは思いますが…笑

 

 

【顔つき】

f:id:Ri9Gr:20220224222234j:image

・男顔だが頬がまるい

アゴ→そんなに目立たない ※大きくしたい

・エラ→そんなに目立たない ※角ばらせたい

頬の丸さをなくして男らしくしたいです。

 

 

【筋肉】

f:id:Ri9Gr:20220224222205j:image

・(女性としては)筋肉質

鍛えてますが、女としての限界を感じます。

特に上半身はなかなか重量が伸びなくなりました。

腹筋も割っていたのですが、生理が止まったりして身体に支障をきたしていたので、今は適度に脂質も摂っています。

 

【性欲】

・あまりない

ホルモン注射打っていくうえで、あまり起きてほしくない変化です。

肥大化とかも正直恐ろしい…

 

 

【身長/体重】

・154㎝/46㎏

身長がすごくコンプレックスです。努力で変えられないのがキチぃ(泣)

 

変化がありそうなところはこんな感じですかね。

 

精神的に不安定になるなどの不安は正直ないです。

むしろ、更年期の女性が男性ホルモン注射を打つことで改善が見込める

テストステロンが前向きな思考や高い集中力、やる気を働かせることから

むしろ今より精神的に安定するのでは?と思っています。

 

とはいえ、打ってすぐに効果が出る!というものではないため、

少しずつ経過を観察していきます。

(筋肉の発達が一番楽しみです。)

 

また2本目打つ際に更新しますね。

少しは男らしくなってるといいなぁ。

 

 

 

 

 


 

※海外移住を夢にアフィリエイト広告を貼らせていただいています。

ポチっとしていただけると大変助かります…!