なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射2本目。異常なタバコ欲

こんにちは、ナツです。

 

先週の木曜日に1本目を打ってから10日目。

おま、まだ2週間経っとらんやんけ!と心の中でツッコまれてるはず。

 

うん、全然変わんないからもっかい打っちゃおう☺

ということで、ホルモン注射2本目打ちます!

 

 

と、その前に…

1本目から今日までの10日間、いったいどんな変化があったのか、

前のブログも含めておさらいしていきます!

 

【声】

https://youtube.com/shorts/XentzBaijdo?feature=share

※1本目の声もYouTubeにあげました。

見ての通りほぼ変化ないです。

 

レジとかで声出すときは恥ずかしいですが、

『恥ずかしいからって声出さないのは漢じゃねえ😤』って考えで、

いつも通り対応してます。笑

 

【毛の量】

f:id:Ri9Gr:20220306000256j:image

 

え、デジャヴ?

って感じで全く変化がありません。笑

 

もともと毛濃いほうなのにな…

ホルモン注射で毛深くなるのを懸念されている方は、

全身脱毛も視野に入れとくといいかも。

 

 

【肌質】

f:id:Ri9Gr:20220306000325j:image

あごにニキビができてしまいました(*_*)

ただ、ニキビはここしかできていないので、ホルモン注射の影響かは断言できません。

 

あとは、肌の乾燥が目立たなくなってきているような…?

乾燥肌にとってはこの変化はありがたいかも。

 

 

【筋肉】

f:id:Ri9Gr:20220306000333j:image

1本目打ってから肩・背中・胸しか鍛えていないはずなのに、

なぜか二頭筋(力こぶ)が発達します😂

あとはすこしトレーニングしただけですぐパンプする。

 

ホルモン注射による筋肉への影響は相当でかいと思います。

ワクワクがとまらない。

 

 

【食欲】

全然変わりません

お腹が空いて我慢できない!とかも全くないです。

逆に筋肉のためにもっと食べなきゃ…

 

【その他】

・異常にタバコが吸いたくなります。自分だけでしょうか。

タバコって悪影響しかないと思われがちですが、

男性ホルモンが10~30%増加するという結果が出ています。

多分…これが関係しているのかな。わからんけど。

 

1本目で変化があったのはこのくらいですかね。

生理もきたし、急激な変化がなくて安心した半面、ちょっとがっかり。笑

2本目に期待ですかね!

 

次は声の変化がありますように!!

 

 

 


 

 

 

※海外移住を夢にアフィリエイト広告を貼らせていただいています。

ポチっとしていただけると大変助かります…!