なつログ

FTM/整形/海外移住について。すべての「変化したい」を応援します。

【FTM】ホルモン注射3本目。声変わりが始まった…

 

こんにちは、ナツです。

今日、ホルモン注射3本目を打ちました。

ちなみにココ↓

f:id:Ri9Gr:20220319212328j:image

 

今回はちゃんと14日間注射打つの耐えました!

(↓前回は10日目で打ってしまった)

ftm.hatenablog.jp

 

様子を見つつ、ホルモンバランスが安定してきたら

3週間に1回に切り替えようかなと思っています。

 

さて、いつも通り身体の変化をお伝えします!

 

【声】

youtu.be

 

「全然変わっとらんやんけーーー!!!!」

と思われるかもしれませんが、

1本目に出した動画と比較すると、結構声低くなっているんですよね。

1本目の声のトーンから変えないようにしてるからか、あまり変化がわからないのかも。

 

朝の朝礼のトークタイムでは、自分の声の低さにビビります。笑

けど、今のところ声に関して誰からも指摘はないです。

『今日テンション低いんだなー』って思われてるのかな。知らんけど

 

 

【毛の量】

f:id:Ri9Gr:20220319212342j:image

f:id:Ri9Gr:20220319212354j:image

す、少し毛が生えてきた…?

全然変化なくてコメントのしようがない。

 

まぁ、毛に関しては頭以外薄いほうがいいよね…うん。

おでこの産毛もちゃんとありました。禿げたくない☺

 

 

【肌質】

f:id:Ri9Gr:20220319212440j:image

つるっつるですねぇ…ニキビ0です。

顔以外も、腕、脚等全身乾燥してます。脂感あまりありません。

ふ、冬だからだよね…?

 

変化で言うと、皮下脂肪は落ちてきたような気がする。

特にふくらはぎ、太ももらへん。

 

 

【筋肉】

f:id:Ri9Gr:20220319223603j:image

f:id:Ri9Gr:20220319212535j:image

 

中性的で、女でも男でも割と「ふーん」で通る感じです。

これでも毎日ダンベル持ってます。

言い訳させてください。食事がとれてない😶

 

身長がそこまで高くないので、ムキムキ→細マッチョに路線変更しようかと企んでいます。

 

 

【食欲】

f:id:Ri9Gr:20220319212745j:image

いやぁ変わりましたよ。+0.2㎏。

 

すみません。食欲も全然変わりません。

お腹が空いて我慢できない!とかも全くないです。

ただ、食べようと思えばいくらでも食べれる感じはあるかなぁ…

 

男性ホルモン注射=太るの認識があるからか、

無意識のうちに自制してるのかもしれません。

 

【その他】

・ホルモン注射を打った当日は、寝るとき異常に体が熱くなります。

 →自分だけなんですかねー。不思議です。

 

・顔が横長になった気がする(?)

テストステロン次第?イケメン(横長顔)がモテるワケ | Cheer up GROOMEN

 顔の形はなんとなく実感あります。昔はもっと面長だったはず。

 

・メンタル面で不安定になることはなし

 

・なんかタバコが吸いたくなる

 

 

 

変化としてはこのくらいですかね。

 

さて、何本目から変化が来るか。

自分は女性ホルモンも多いせいか、変化はゆっくりなような気がします。

 

男と女のハイブリッドになって人類最強になりたい。

 

それではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

※海外移住を夢にアフィリエイト広告を貼らせていただいています。

ポチっとしていただけると大変助かります…!